2016年04月28日

お刺身定食!(^^)!♫

こんにちはグッド(上向き矢印)
ブログをご覧の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
和もとーな大泉は、今日も元気に活動しておりますわーい(嬉しい顔)手(グー)

さて、本日は待ちに待った特別食ということで、昼食の様子をご紹介いたしまするんるん

IMG_0580.JPG
お刺身定食でございますexclamation×2ギョギョexclamation×2( *´艸`)


IMG_0583.JPG
細部にまでこだわりが見られます(*^-^*)


仕込みをしてくれた厨房職員です手(パー)
IMG_0607.JPG
この方、バリバリの職人さんなんですわーい(嬉しい顔)
日頃から目でも食事を楽しめるようにと、様々な手法で彩を加えてくれますぴかぴか(新しい)


IMG_0590.JPG


IMG_0594.JPG


IMG_0579.JPG


IMG_0584.JPG


IMG_0592.JPG


IMG_0597.JPG


IMG_0591.JPG


IMG_0599.JPG

カメラを向けても夢中で食べておりましたわーい(嬉しい顔)
「すごくおいしいよ〜」「豪華だねぇ」「こんなに綺麗だと、手を付けるのがもったいないね〜」などの声が聞かれ、大好評でした(^^)
皆さんお刺身大好きでよかったです揺れるハート
今後もおいしいものを企画していきますexclamation来月の特別食もお楽しみに〜手(チョキ)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:00| 日記

2016年04月18日

桜餅作り(*´ω`)

皆さん、こんにちはexclamation×2
昨日の大風が嘘のように、今日は穏やかな日になりましたね晴れ
と、書いている今、雨が降ってきました(笑)

さてさて、今日は4月のおやつレクということで、桜餅を作成いたしました揺れるハート
先日、お花見に出掛けたときにも持って行ったおやつの桜餅exclamation
それを作ってくれた職員監修の下、今回は更に豪華バージョンを作成しました演劇


IMG_0490.JPG
桜の花を散らして生地を焼きまするんるん



IMG_0476.JPG
桜茶も添えて ^^) _旦~~



IMG_0502.JPG
豪華バージョン完成ぴかぴか(新しい)



IMG_0505.JPG
おいしそうるんるん


IMG_0506.JPG



IMG_0520.JPG



IMG_0507.JPG



IMG_0524.JPG



IMG_0536.JPG



IMG_0535.JPG

「おいしいよ〜」「もっと食べたい!!」など好評の声が聞かれ、大変満足していただけたようですかわいい
5月のおやつレクは、”こいのぼりどら焼き”を予定しておりますわーい(嬉しい顔)
お楽しみに〜黒ハート
posted by 和もとーな大泉STAFF at 17:45| 日記

2016年04月14日

和もとーな大泉の日常(*´ω`)

皆さん、こんにちは晴れ
だいぶ暖かい日が増えてきましたね(*^-^*)
今回も、和もとーな大泉の日常をちょっとだけご紹介しますexclamation×2



まずはコレ
IMG_0296.JPG
以前ご紹介した水耕栽培のレタスが、みるみる育っていますグッド(上向き矢印)

IMG_0293.JPG
毎日のように収穫して、皆さんの食卓に(^^)




お次はこちら
IMG_0369.JPG

IMG_0371.JPG

IMG_0171.JPG

IMG_0308.JPG

IMG_0323.JPG

IMG_0334.JPG

IMG_0341.JPG
簡単ですが手作りデザートを提供することもしばしばるんるん




最後にも一つ
IMG_0158.JPG

IMG_0164.JPG

IMG_0167.JPG

IMG_0156.JPG
お花をポットごと植えてしまう職員に、入居者様の愛のこもったダメ出しもありつつ(笑)ワイワイ楽しみながらお花を植えましたかわいいるんるん


もっともっと楽しく明るく過ごしていただけるように、職員も「勇気」を持って、いろんなことに挑戦していきますexclamation×2
以上、和もとーな大泉の日常でした〜(*´▽`*)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 17:25| 日記