2016年06月30日

6月の特別食『韓国のり巻き・キンパ』!(^^)!

皆様こんにちは。
毎度おなじみ、和もとーな大泉スタッフブログでございます(*^-^*)

さて、本日6月30日(木)今月の特別食の日がやって参りました揺れるハート
今回のメニューはこちらexclamation×2
IMG_0750[1].JPG
韓国のり巻・キンパ!!でございますぴかぴか(新しい)
キンパのご説明は写真のとおり。スタッフのМさんがブラックボードを使ってかわいく事前告知をしてくれました〜るんるん
皆さんも今日は楽しみにしてくれていたようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0762[1].JPG
韓国のり巻き、いなり、から揚げ、インゲンのサラダ、お吸い物ですレストラン

それではいただきま〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_0774[1].JPG

IMG_0769[1].JPG

IMG_0772[1].JPG

IMG_0768[1].JPG

IMG_0778[1].JPG

IMG_0771[1].JPG

IMG_0781[1].JPG

「いつもののり巻きと違うね〜」「おいしいよ」「もっと食べたい」などの声が聞かれ、喜んでいただけたようでした黒ハート来月も、楽しみにしててくださいね(*^。^*)
以上、6月の特別食『韓国のり巻き・キンパ』でした〜わーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:59| 日記

2016年06月27日

6月お誕生日会&おやつレク「スウィートポテトパイ作り」(^_-)-☆

みなさんこんにちは。
いつも和もとーな大泉の活動にご関心をお寄せいただき、ありがとうございます。


さてさて、今回ご紹介するのは、先日行われました6月お誕生日会 と おやつレク「スウィートポテトパイ作り」ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

まずは6月のお誕生日会から・・・今回の主役はこの方です黒ハートIMG_0588.jpg
いい笑顔ですね〜るんるん職員お手製のフルーツケーキでお祝いしましたわーい(嬉しい顔)
おいくつになられたのでしょうかぴかぴか(新しい)

皆さんでハッピーバースデイを歌ったり、お祝いムード全開で盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そしてお待ちかねのケーキタイム( *´艸`)
IMG_0851.JPG

IMG_0855.JPG

IMG_0858.JPG

IMG_0868.JPG
おいしそう(*´ω`)

IMG_0854.JPG
温かい祝福の声に、主役の目には感激の涙が・・・ぴかぴか(新しい)
いつまでも元気で長生きしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


そしてお次は、おやつレク「スウィートポテトパイ作り」の様子をご紹介しまするんるん
調理工程はご覧の通り
@さつまいも、バター、牛乳、卵を入れ、パイの実を作ります。
A作ったパイの実をパイ生地に適量をのせ、さらにパイ生地を被せ、ふちをフォークで抑えて包みます。
Bハケで卵黄を表面に塗り、150〜180℃に熱したオーブンで15〜20分焼きます。【素人なので、はっきりしない時間と温度はご愛嬌(笑)】
Cできあがったら一番おいしい状態で食べる!!
IMG_0886.JPG
みんなで協力して、やさしく包み込みます…黒ハート

IMG_0889.JPG
細やかな手つきです手(チョキ)

IMG_0896.JPG
和もとーな男子は料理にも積極的ですひらめき

IMG_0899.JPG

IMG_0897.JPG
いつものことながら、作業の時は真剣そのものパンチ

IMG_0885.JPG

IMG_0907.JPG
こんな感じに、おいしそうに焼けましたハートたち(複数ハート)


IMG_0909.JPG

IMG_0910.JPG

IMG_0912.JPG

IMG_0916.JPG

IMG_0919.JPG
美味しいものを食べているときの笑顔はやっぱり輝いていますねぴかぴか(新しい)

皆さんの素敵な笑顔、ごちそうさまでした〜(*´▽`*)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:05| 日記

2016年06月20日

うちわ作り(*‘∀‘)

皆さんこんにちはexclamation×2
梅雨ですね〜雨
ジメジメしておりますが、今年は水不足らしいです…。雨が降りすぎても困りますが、降らなすぎても困ります(*_*;
これは、もしかしたら和もとーなの皆さんで作成した『てるてる坊主』のせいかもしれません(笑)
IMG_0788.JPG

IMG_0792.JPG

IMG_0574[1].JPG

IMG_0826.JPG
こんなに可愛いてるてるさん、効果がないわけがありませんるんるん



と、和もとーなの可愛いてるてる坊主を自慢したところで揺れるハート
今回は、夏に向けて皆さんでうちわ作りを行いましたので、その様子をご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)

IMG_0456.JPG

IMG_0476.JPG

うちわのホネは、職員の自宅にある破れたり古くなったものを集めて再利用(^^)
我々ケアスイッチは、エコな企業でもあるのです手(グー)

今回は障子紙を使用しました。
手順としては、障子紙に絵の具を使って各々好きな絵を描きますぴかぴか(新しい)
うちわの形に切り取って、固形のりでしっかり貼り付けたら完成です(*^^)v

IMG_0487.JPG

IMG_0804.JPG
作業の時の集中力は、素晴らしいものがありますグッド(上向き矢印)

IMG_0810.JPG

IMG_0807.JPG

IMG_0818.JPG
繊細なタッチですねかわいい

IMG_0813.JPG

IMG_0601[1].JPG
こんな感じの、色とりどりで涼しげなうちわが完成しました黒ハート
この手作りうちわで、群馬の暑すぎる夏を凌ぎましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

今月後半は、「6月の誕生会」「おやつレク」そして月末は「特別食」を行う予定となっております。
今後も和もとーな大泉のブログを是非ご覧くださいグッド(上向き矢印)

そして、和もとーな大泉では、ご見学やご相談も随時受け付けております。
施設をお探しの方に限らず、介護でお困りの方など、何かございましたら、どうぞお気軽に和もとーな大泉までご連絡くださいね(*^-^*)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 14:08| 日記