2016年07月19日

和もとーなフー(*^。^*)

皆様、こんにちは晴れ
暑いですね〜(;´∀`)いよいよ夏到来を感じさせる陽気となってきましたexclamation×2

和もとーな菜園のゴーヤカーテンもスクスク成長し、時々収穫して召し上がっていただいておりまするんるん
IMG_0833[1].JPG

IMG_0877[1].JPG
ちょっとカーテンには物足りない感じですが、味は最高に苦くておいしいですよ〜(*´з`)

そして本日は「お好み焼き作り」を行いましたレストラン
IMG_1071.JPG
開始前からやる気マンマンです手(グー)

IMG_1072.JPG
混ぜ加減が絶妙(笑)

IMG_1073.JPG
こぼれないように丁寧に・・・

IMG_1076.JPG

IMG_0950[1].JPG

IMG_0951[1].JPG
いい匂いがしてきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1086.JPG
和もとーな風「お好み焼き」の完成です揺れるハート

IMG_1082.JPG

IMG_1084.JPG

IMG_0945[1].JPG
おいしく焼けたようでよかったですねわーい(嬉しい顔)


おまけに今月の製作活動もちょっとだけご紹介しますひらめき
今月は風鈴ストラップを作成しましたハートたち(複数ハート)
IMG_0943.JPG

IMG_0952.JPG

IMG_1058.JPG

IMG_1057.JPG
台形にカットした色紙を重ねて巻き付け、球体にし風鈴に見立てたストラップですぴかぴか(新しい)
かわいいので、杖や車いすにつけるのもオシャレですね( *´艸`)

それでは、次回ブログ更新をお楽しみに〜るんるん
posted by 和もとーな大泉STAFF at 19:19| 日記

2016年07月07日

七夕会 開催(*^▽^*)

皆様、こんにちはるんるん
今日はとっても暑かったですね〜晴れ
夜は綺麗な星空が見えるでしょうかね…ぴかぴか(新しい)

ということでexclamation×2
本日7月7日(木)は、和もとーな大泉「七夕会」を開催いたしました(*^。^*)

まずは職員による七夕の劇を披露いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
私も大根役者ぶりをここぞとばかりに発揮ダッシュ(走り出すさま)お見苦しいものをすみません(;´∀`)
IMG_0967.JPG
天の声(ナレーター)ですかわいい

IMG_0970.JPG
神様1と神様2です(笑)神々しかったですひらめき

IMG_0969.JPG
織姫は、神様達の着物を織るのが仕事ですグッド(上向き矢印)
織姫の”織る布”はとても美しいのです(^^)

IMG_0971.JPG
織姫の父は、はたを織るよりも楽しいことがあると分らせるため、働き者の彦星を婿に迎え入れます。

IMG_0979.JPG
結ばれた織姫と彦星は遊んでばかりで、仕事を怠けてしまいました( ゚Д゚)

IMG_0981.JPG
怒った織姫の父は、天の川を挟んで二人を離れ離れにしてしまいますどんっ(衝撃)

IMG_0975.JPG
年に一回だけ、七月七日にだけ会うのを許されました。七夕を楽しみに、織姫も彦星も毎日一生懸命仕事をしましたぴかぴか(新しい)
雨が降るとせっかく会える日に川を渡ることが出来ませんダッシュ(走り出すさま)
今日は晴れたので、織姫と彦星が無事会えたでしょうかねわーい(嬉しい顔)

IMG_0987.JPG

IMG_0977.JPG
打ち合わせ無しのぶっつけ本番でしたが、楽しんでもらえたようで良かったですわーい(嬉しい顔)
劇の後には、ビンゴ大会を開催いたしました〜手(チョキ)

IMG_0996.JPG

IMG_1007.JPG

IMG_1006.JPG

IMG_1001.JPG
ビンゴ一番はこの方(*^▽^*)

IMG_1013.JPG

IMG_1022.JPG

IMG_1032.JPG

IMG_1035.JPG

IMG_1036.JPG
皆さんに楽しんでもらい、喜んでいただけたようで良かったですわーい(嬉しい顔)

今後も様々な企画をしていきます黒ハートお楽しみに手(グー)
以上、和もとーな大泉「七夕会」でした〜(^^)/
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:57| 日記