2016年08月26日

8月の特別食「流しそうめん」

こんにちは。
天気がおかしい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
なにやら、台風が逆戻りして来週には関東に上陸するとかしないとか・・・。
そんな大気の影響か、今日一日とても暑かったですね。まさに「流しそうめん」日和・・・。

天候にも恵まれてexclamation&question
流しそうめん日和の今日、8月の特別食といたしまして「流しそうめん」を行いました(笑)

IMG_1051.JPG

いつも素敵な告知です黒ハート

IMG_1154.JPG

IMG_1156.JPG
職員のお子様が来てくれて、お手伝いをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
とってもいい子たちで、入居者様も職員も癒されちゃいました揺れるハート

IMG_1270.JPG
薬味は、ネギ・大葉・みょうが・オクラなどなど。思い思いにチョイス手(チョキ)

IMG_1164.JPG
いざ、参りましょう(^^)/

IMG_1189.JPG

IMG_1271.JPG

IMG_1191.JPG

IMG_1215.JPG
ナイスキャッチですexclamation×2


流しそうめんを楽しんでいただいた後には、ごまベースの冷汁にたっぷりの具材をいれて、冷麦風に召し上がっていただきましたるんるん
IMG_1225.JPG
≪にぎり寿司・かき揚げ・きゅうりの漬物・ぶどう≫の、豪華メニューですぴかぴか(新しい)


IMG_1231.JPG
いただきます(#^^#)

IMG_1252.JPG

IMG_1235.JPG

IMG_1246.JPG

IMG_1240.JPG
とってもいい笑顔で、満足していただけたようでした晴れ
ご入居者様から、企画と準備をしてくれた職員に対して労いのお言葉もいただきました( ノД`)
担当職員も毎回、一ヶ月以上前から企画と準備をしてくれていますexclamation×2本当にありがたいお言葉をいただき、更に励みになりました手(グー)
今後も、ご入居者様と職員が一緒になって楽しんでいけることを考えていきたいと思います(*^-^*)
以上、8月の特別食「流しそうめん」でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 20:36| 日記

2016年08月16日

8月お誕生日会(^_-)-☆

こんにちは晴れ
暑い日が続いておりますが、世間ではオリンピックや甲子園で盛り上がってますね〜るんるん

和もとーな大泉は、先日開催された「8月のお誕生日会」がとても盛り上がりました(#^^#)

今月お誕生日を迎える方々ですexclamation×2
IMG_1235.JPG

IMG_1236.JPG

IMG_1238.JPG

IMG_1083.JPG
皆さんいい笑顔ですね〜ぴかぴか(新しい)

毎回恒例、和もとーな大泉女性職員お手製のケーキでお祝いしましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
IMG_1080.JPG
愛情のこもった、とってもかわいいケーキです黒ハート

IMG_1088.JPG
皆様からもお祝いのメッセージるんるん

IMG_1089.JPG
おめでとうございまーす!!

それではケーキをいただきましょうexclamation×2
IMG_1244.JPG

IMG_1098.JPG

ケーキを食べていると、どこからか「誕生日の方、一曲お願いしますカラオケ
との声が…(笑)
すると、自然とカラオケ大会へと発展ひらめき
IMG_1111.JPG

IMG_1116.JPG

IMG_1118.JPG

とっても盛り上がったお誕生日会でした(*^。^*)
皆さん、いつまでも元気で長生きしてくださいねグッド(上向き矢印)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 15:08| 日記

2016年08月04日

夏祭り音頭を楽しみました(*´ω`*)

こんにちはexclamation×2
夏の暑さにも、ゲリラ豪雨にも負けず手(グー)
和もとーな大泉は今日も元気に活動しておりまするんるん

本日は、「石原町踊り愛好会」の皆さまにお越しいただき、夏祭り音頭を披露していただきましたので、その様子をご紹介しますわーい(嬉しい顔)

IMG_1159.JPG
見てくださいexclamation×2綺麗な浴衣に身を包んだ、絶世の美女たちです揺れるハート

IMG_1174.JPG
可憐な踊りを披露してくださいました(*^-^*)

IMG_0212.JPG

IMG_1179.JPG
時々入る軽妙なトークで笑いを誘うところは、さすがの一言ですひらめき

IMG_1197.JPG

IMG_1184.JPG
入居者様たちも、大いに楽しんでいただいたようでするんるん

最後は玄関前で記念撮影カメラ
IMG_1048[1].JPG
石原町踊り愛好会の皆さま、楽しいひと時を本当にありがとうございました(^^)
またお越しいただけるという嬉しいお言葉をいただきましたので、和もとーな大泉一同心待ちにしておりますわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:12| 日記