2016年10月31日

クラッカー卒寿(*^▽^*)

皆さん、こんにちは晴れ
今日は、10月のお誕生日会の様子をご紹介しますexclamation×2
なんと『卒寿』を迎えられたということで、みんなでお祝いをしました〜(*´з`)黒ハート

IMG_1436.JPG

IMG_1444.JPG
主役の挨拶…メインプログラム前から目には涙がぴかぴか(新しい)

IMG_1437.JPG

IMG_1447.JPG

IMG_1450.JPG
ご利用者様からメッセージカードや色紙のプレゼントわーい(嬉しい顔)るんるん

そして、職員お手製のくす玉登場ひらめき
素晴らしい出来栄えですグッド(上向き矢印)
ご本人に引っ張っていただきましょう(^_-)-☆
IMG_1693.JPG
ムムッ・・・?開かない(笑)
動揺して写真がぶれています(;´∀`)

IMG_1695.JPG
助っ人の力技でパカッといきました手(チョキ)

IMG_1697.JPG

そして、いよいよケーキの登場ですバースデー今回も職員お手製揺れるハート
IMG_1690.JPG

IMG_1686.JPG
毎回とっても可愛くて美味しそうなケーキです( *´艸`)

IMG_1457.JPG
ろうそくの火を消す肺活量( ゚Д゚)
とても90歳には見えませんねわーい(嬉しい顔)

それではみんなでいただきます手(チョキ)
IMG_1463.JPG

IMG_1710.JPG

IMG_1707.JPG

IMG_1713.JPG


主役の笑顔、とっても輝いていましたぴかぴか(新しい)
これからも元気で、もっともっと長生きしてくださいね(*^。^*)
以上、今月のお誕生会でした〜手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:45| 日記

2016年10月26日

バラ園外出バラ(*^。^*)

皆さん、こんにちはぴかぴか(新しい)
いつも和もとーな大泉の活動にご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

さて、今回は秋の企画第3弾!!
「バラ園外出」の様子をご紹介しますexclamation×2

今回は埼玉県熊谷市にあります、道の駅めぬまへ行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
旧妻沼町は、大泉町とは利根川を挟んで隣町です。
平成24年に国宝として指定された「妻沼聖天山」は、大泉町の方々も多く参拝されております。
また、日本の女医第一号荻野吟子さんの生誕の地としても有名な所です。
大泉町の群馬県側のお隣、千代田町では大昔から「渡船」が出ており、その歴史は江戸時代よりも遡るそうで、水運拠点として重要な役割を担っていました。大泉町の方々も妻沼町への交通手段として利用していたそうです。
妻沼聖天山や、今でも現役バリバリの渡船など、お近くにお寄りの際は是非ご覧になってみてください。

と、脱線いたしましたが…。いよいよ本題です(笑)IMG_1372.JPG
バラ園はこちら晴れ
なかなか見応えがある敷地面積るんるん

IMG_1353.JPG
みなさんいい笑顔です(^_-)-☆

IMG_1412.JPG
お天気にも恵まれました晴れ

IMG_1489.JPG


IMG_1518.JPG

IMG_1650.JPG
花より綺麗な3人娘揺れるハート

IMG_1666.JPG

IMG_1358.JPG

IMG_1494.JPG
変わった色のバラもありましたかわいい

IMG_1521.JPG

IMG_1533.JPG

IMG_1652.JPG
バラを見ながら地元の名菓を堪能るんるん
花より団子ですね(笑)

広い敷地に何種類ものバラが咲き乱れており、とっても綺麗でした黒ハート
少し肌寒い日やポカポカ陽気の日もあり、秋を感じられる外出となりました(*^-^*)
以上秋の企画第3弾!!
「バラ園外出」でした〜るんるん
posted by 和もとーな大泉STAFF at 11:33| 日記

2016年10月24日

今月の特別食ごはん(*´з`)

皆様、こんにちはexclamation×2

寒くて乾燥する日が多くなってまいりました。
乾燥肌の方も多いのではないでしょうか?
乾燥に負けず、晴れ照り晴れを出していきましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)


いつもすみません…( ゚Д゚)
本日は、今月の特別食「鶏の照り焼き」をご提供いたしましたるんるん
IMG_1540.JPG
今回のメニューはご覧の通り揺れるハート豪華ですねグッド(上向き矢印)
和もとーな大泉開設当初から、特別食はいつもご好評をいただいておりますぴかぴか(新しい)
が、しかしあせあせ(飛び散る汗)
今回少々手違いが発生いたしまして、急遽メニューを変更してご提供いたしましたふらふら
米だけに、マイりました…(;´Д`)

IMG_1743.JPG
きのこの炊き込みご飯は何処へ…。
みんな大好きお稲荷さんの登場ですわーい(嬉しい顔)(笑)

IMG_1502.JPG

IMG_1732.JPG

IMG_1723.JPG

IMG_1728.JPG

IMG_1724.JPG

「お稲荷さんでもおいしかったよ〜」と、皆さんとっても優しいこと…もうやだ〜(悲しい顔)
急なメニュー変更はございましたが、皆様に喜んでいただけてホッとしましたダッシュ(走り出すさま)
炊き込みご飯は、また後日ご提供しますねるんるん
以上、今月の特別食のご紹介でした〜(^^)/
posted by 和もとーな大泉STAFF at 20:54| 日記