2016年11月30日

かつカレー(*'▽')

皆様、こんにちはexclamation×2
今年も残すところあと1カ月となりましたね。
11月に雪が降ったり、とっても寒い日が続いておりますが雪
和もとーな大泉は今日も元気に活動しておりますわーい(嬉しい顔)

さて、先日11月の特別食といたしまして『カツカレー』
をご提供いたしました(^^)/

IMG_1856.JPG
普段のメニューにもカレーはありますが、今回は充分煮込んだカレーに加え、揚げたてサクサクの「とんかつ」をトッピング黒ハート

IMG_1879.JPG

IMG_1869.JPG

IMG_1864.JPG
男性陣はおかわり続出るんるん

IMG_1880.JPG

IMG_1867.JPG

IMG_1892.JPG
女性陣にも大好評揺れるハート

IMG_1886.JPG
職員お手製のデザートまでペロリと平らげました(*^^)v

今回の特別食も大好評でした(*´ω`*)
おいしいの一言をいただくことができ、職員一同とてもうれしく、また次に向けての励みになりましたexclamation×2
次回も是非お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
以上、11月の特別食のご紹介でした(*^▽^*)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 13:35| 日記

2016年11月20日

大泉町保健福祉まつり(^O^)

皆様、こんにちは晴れ
11月19日〜20日まで開催されておりました、大泉町保健福祉まつり
和もとーな大泉も今回より初めて参加させていただきましたexclamation×2

大泉町では毎年、「健康で思いやりのある明るい家庭」をテーマに、健康と福祉を考える場として、保健福祉まつりが開催されております。
各種福祉団体等の活動紹介やパネル展示、その他多くの催し物があり、今年も大変盛り上がっておりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_1664[1].JPG

IMG_1654[1].JPG
外では野菜やうどんの販売など、食品ブースが立ち並び大盛況(*'▽')

IMG_1621[1].JPG

IMG_1620[1].JPG

IMG_1658[1].JPG
作品展示ホールぴかぴか(新しい)
福祉施設等の作品展示です目
どのブースも素晴らしく、参考になりましたexclamation×2


そして、和もとーな大泉の展示ブースがこちら(*^。^*)
IMG_1636.JPG
どうですかexclamation&question
他のブースに負けない素晴らしい出来栄えです(*´з`)ぴかぴか(新しい)

IMG_1638.JPG
写経と書道グッド(上向き矢印)
リハビリも兼ねて日々頑張って書いてくれました手(グー)

IMG_1647.JPG
クリスマスタペストリークリスマス
ご利用者様みんなで作ったコースターと楊枝入れもディスプレイされております(^^)

IMG_1641.JPG
刺し子黒ハート
ご利用者様が何カ月も前からこの日の為にお一人で頑張ってきた大作です(^^)/

IMG_1643.JPG
風鈴ストラップひらめき
作業レクで作成したものを展示しましたるんるん
職員によるレイアウトが更に作品を引き立てますわーい(嬉しい顔)

IMG_1642.JPG
和もとーなの画伯による風景画アート
施設内にも飾っていただいております(*´ω`*)


ご利用者様も参加してきました揺れるハート
IMG_1618.JPG

IMG_1633.JPG

IMG_1649.JPG

IMG_1667.JPG
とってもいい笑顔です(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)

今回の作品出展を目標とし日々取り組んできた結果、素晴らしい作品の数々に大変多くの方からお褒めの言葉を頂きました。ご利用者様も「大変だったけど頑張ってきてよかった」「来年はもっと良い物を作りたい」などと話されており、自信と意欲を持つことができました。
また和もとーな大泉としても、今回の健康福祉まつりに参加させていただくことが出来たことを、とても嬉しく思います。
地域の福祉を担う一員として、今後も地域に根差した活動ができるよう取り組んでまいります。
そして、町全体が益々元気になれるよう、和もとーな大泉が益々笑顔で溢れるよう、明日からも頑張っていきます(*^-^*)
今後とも、(株)ケアスイッチ 和もとーな大泉をよろしくお願い致します。
以上、大泉町保健福祉まつりのご紹介でした〜(^^)/
posted by 和もとーな大泉STAFF at 17:47| 日記

2016年11月19日

11月誕生会バラ(*´ω`*)

こんにちは(*^▽^*)
今回は、先日行われた『11月誕生会』の様子をご紹介しますexclamation×2

IMG_1575[1].JPG
今月の主役はこの方黒ハート
前に出て、ちょっと緊張気味(*^^)exclamation&question


IMG_1572[1].JPG

IMG_1826.JPG

IMG_1825.JPG
ご利用者の皆様からお祝いのお言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)

IMG_1580[1].JPG
メッセージカードのプレゼントです揺れるハート
ご本人も嬉しそうですねるんるん

そして待ちに待ったケーキの登場わーい(嬉しい顔)
IMG_1829.JPG
今回も職員お手製グッド(上向き矢印)愛情たっぷりのモンブランケーキバースデー
アップの写真がなくて残念あせあせ(飛び散る汗)
とってもかわいい仕上がりでした黒ハート


それではいただきましょう(*´з`)
IMG_1592[1].JPG

IMG_1588[1].JPG

IMG_1593[1].JPG

IMG_1595[1].JPG

IMG_1582[1].JPG
誕生会は、ケーキが食べられるからいいですね(笑)
皆さんの温かい祝福とおいしいケーキで、和やかな誕生会でした(*^-^*)
ますます寒さが厳しくなりますが、変わらず元気でいてくださいねるんるん


告知が大変遅くなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
本日11月19日から明日20日まで、大泉町の文化むらで「大泉町保健福祉まつり」が開催されておりますexclamation×2
毎年、町内の福祉施設や保育園などの作品展示があり、とても賑やかです(^^)
和もとーな大泉も、今年から初参戦手(グー)
ご利用者様の作品展示がありますので、お時間がございましたら是非お越しくださいexclamation×2
当日の様子もブログでご紹介できたらと思いますぴかぴか(新しい)

以上、11月誕生会でした〜わーい(嬉しい顔)







posted by 和もとーな大泉STAFF at 19:55| 日記