2017年03月29日

生け花教室&避難訓練

こんにちは晴れ
桜が咲き始めましたねるんるん満開になるのがとても楽しみです(*'▽')
さて本日3月29日(水)
生け花教室が開催されましたかわいい
IMG_3062.JPG
今回はどんなお花が出来上がるでしょうか(*^。^*)

IMG_3063.JPG

IMG_3055.JPG

IMG_3056.JPG

IMG_3057.JPG
皆さん、特に女性陣はお花に触れてとっても嬉しそうですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_3064.JPG

IMG_3068.JPG

IMG_3074.JPG
先生、いつも軽妙なトークで盛り上げて下さり、ありがとうございますexclamation×2
今回も豪華なお花が出来上がりました(^_-)-☆
ご来所いただく方も、毎週楽しみにしていただいているようです黒ハート

そして、生け花教室の後は、火災想定の避難訓練炎を実施いたしました手(グー)
IMG_2241.JPG
火災受診盤点灯、火災報知器鳴動!!

IMG_3077.JPG
初期消火実施!!

IMG_2224.JPG
避難誘導開始!!

IMG_2228.JPG

IMG_2231.JPG

IMG_2235.JPG

IMG_2233.JPG

IMG_2236.JPG

IMG_2240.JPG

IMG_2238.JPG

IMG_3081.JPG
全員無事に避難完了いたしました( `ー´)ノ

訓練終了後は職員間で評価を実施いたしました。
火災を想定した「訓練」となると気が抜けがちですが、ご利用者様も従業員も高い意識を持って真剣に取り組むことができました。
また、前回の避難訓練時の課題であった「避難経路での混雑」「迅速な最終確認」に重点を置いて取り組めたことも大変良かったと思います。
日頃から防災意識を高め、有事にしっかり備えていきたいと思いますexclamation×2
以上、本日の生け花教室&避難訓練の様子でした(^O^)/
posted by 和もとーな大泉STAFF at 16:51| 日記

2017年03月25日

特別食( *´艸`)

昨日3月24日(金)
毎月恒例の特別食の日でございましたexclamation×2
今月は・・・ぴかぴか(新しい)
IMG_2161.JPG
をご提供いたしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
告知がいつもかわいいです黒ハート

IMG_2196.JPG
毎月、魂を込めてスタッフが一致団結して用意しております(^O^)/
皆さん喜んでくれたでしょうか・・・るんるん

IMG_2209.JPG

IMG_2204.JPG

IMG_2210.JPG

IMG_2958.JPG

IMG_2970.JPG

IMG_2977.JPG

IMG_2982.JPG

IMG_2980.JPG

IMG_2987.JPG

IMG_2956.JPG

皆さん、久々のいなり寿司の味に大満足だったご様子です(*´ω`*)
食を通じて皆さんを笑顔にすることができた時こそ、スタッフ一同幸せな瞬間です揺れるハート

そろそろ桜が咲きますねかわいい
来月も楽しいことを皆様にご提供できるよう頑張ります(^_-)-☆
posted by 和もとーな大泉STAFF at 16:35| 日記

2017年03月22日

生け花&誕生会(^O^)/

皆様、こんにちは晴れ
本日3月22日(水)
生け花教室と3月誕生会を開催いたしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_2918.JPG

IMG_2928.JPG

IMG_2919.JPG
先生が丁寧に教えながら披露してくださりますぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます(#^^#)

IMG_2926.JPG
今回は、とっても可愛らしい感じに仕上がりました(*´ω`)
毎回お花たちの表情が違うので、みなさんすごく楽しみにしているようですかわいい

そして、3月誕生会も同時開催exclamation×2
今月は男性3名の方が誕生日を迎えられました(*^▽^*)
InkedIMG_2166_LI.jpg

InkedIMG_2167_LI.jpg

IMG_2168.JPG
ハッピーバースデイを皆さんで熱唱中にケーキの登場揺れるハート

InkedIMG_2916_LI.jpg
職員お手製めっちゃかわいいバナナマフィン( *´艸`)

IMG_2169.JPG

IMG_2173.JPG

IMG_2172.JPG

IMG_2170.JPG
照れくさそうではありましたが(笑)
主役の方々さすがですグッド(上向き矢印)心に響くスピーチ揺れるハート

IMG_2176.JPG

IMG_2179.JPG

IMG_2180.JPG

IMG_2177.JPG

IMG_2933.JPG
皆様からのお祝いコメントにメッセージカードのプレゼントプレゼント
愛に満ち溢れていますぴかぴか(新しい)

IMG_2191.JPG

IMG_2190.JPG

IMG_2188.JPG
職員お手製ケーキも皆さんとっても喜んでくれました(*^。^*)
おいしそうるんるん

InkedIMG_2182_LI.jpg
最後に一枚カメラ黒ハート
とってもいい感じですね〜(*´ω`*)揺れるハート
いつまでも元気で長生きしてくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:20| 日記