2017年08月25日

和もとーな大泉打ち上げ花火夏祭り打ち上げ花火開催!!

平成29年8月24日(木)
和もとーな大泉初の「夏祭り」を開催いたしました(#^.^#)

ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、多くの方にご来場いただき、盛大に開催することが出来ましたぴかぴか(新しい)
IMG_4284.JPG

IMG_4289.JPG

IMG_4310.JPG

IMG_4553.JPG
代表の挨拶からお祭り開始〜晴れ

IMG_4573.JPG

IMG_4570.JPG

IMG_4561.JPG

IMG_4564.JPG

IMG_4579.JPG
職員によるソーラン節荒波
ご利用者様に喜んでもらおうと、この日の為に3か月前から仕事の合間を縫って練習してくれましたexclamation×2
かっこよく踊りきりました(*'▽')

IMG_3155.JPG

IMG_3159.JPG

IMG_4342.JPG

IMG_4387.JPG

IMG_4337.JPG

IMG_4329.JPG

IMG_4323.JPG

IMG_4457.JPG

IMG_4321.JPG

IMG_4588 (2).JPG

IMG_4338-1.jpg
ご来場の方には食券を配布させていただきましたひらめき
かき氷、お飲み物の他に、お祭り屋台定番メニューのやきそば、たこ焼き、から揚げ、ポテトなどをご用意いたしました( *´艸`)るんるん

IMG_3149.JPG

IMG_3150.JPG

IMG_4362.JPG

IMG_3157.JPG

IMG_4366.JPG

IMG_4354.JPG

IMG_4363.JPG

IMG_4365.JPG

IMG_4601 (2).JPG
お子様もたくさん来てくれましたので、お子様にはゲーム券を配布わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ゲームコーナーには「ヨーヨー釣り」「的あて」「くじびき」をご用意グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり子供の力はすごいですね(*''▽'')とても賑やかでした〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4374.JPG

IMG_4301.JPG

IMG_4426.JPG

IMG_4434.JPG

IMG_4447.JPG

IMG_4501.JPG

IMG_4479.JPG

IMG_4478.JPG

IMG_4497.JPG

IMG_4441.JPG

IMG_4499.JPG
カラオケ大会カラオケ
「今日は祭りだから歌う!!」と言って、急遽歌ってくれた方もいましたるんるん
皆さんいつも以上に素晴らしい歌声を披露してくださいました(*^^*)
そしてちゃっかり職員も参戦exclamation×2
身体を張って和もとーな大泉のバラエティ班が頑張ってくれました(笑)

IMG_4523.JPG

IMG_4538.JPG

IMG_4549 (2).JPG

IMG_4573 (2).JPG

IMG_4593 (2).JPG

IMG_4594 (2).JPG

IMG_4613 (2).JPG

IMG_4609 (2).JPG

IMG_4585 (2).JPG

IMG_3171.jpg

IMG_4603 (2).JPG

IMG_4443.JPG

IMG_4613.JPG

IMG_3177.JPG

IMG_3181.JPG
ボランティアグループ「ニコニコ会」の皆様にもご来場いただき、歌謡ショーを披露していただきました(#^.^#)
衣装も代わる代わる豪華できらびやかぴかぴか(新しい)
時にユーモアを交えた楽しいショーでした黒ハート
最後はご利用者様も職員も入り乱れて踊り明かしました(*´▽`*)
リンダさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

今回、総勢50名以上の方にお集まりいただき、夏祭りを開催することができました。
これもひとえに、普段からケアスイッチ・和もとーな大泉の活動にご理解とご支援をいただいておりますご利用者様、ご家族様、地域の皆様のお陰だと改めて感じております。心より感謝申し上げます。
あるご利用者様から「これだけの時間ひ孫を膝に抱えていたのは初めて。一緒に過ごせてうれしかった」というお言葉をいただき、感激いたしました。
夏祭りを通して、ご利用者様にお祭り気分を味わっていただくことはもちろん、ご家族様も職員も一緒になって楽しい時間を共有することが出来たことを励みとし、一生懸命ケアに取り組んでいきたいと思います。
以上、和もとーな大泉「夏祭り」でした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 11:58| 日記

2017年08月21日

8月誕生会

皆様こんにちは。
先日8月の誕生会を行いました。
今月は4名の方が誕生日を迎えられました。おめでとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

InkedIMG_3061_LI.jpg

InkedIMG_4524_LI.jpg

InkedIMG_4522_LI.jpg
職員から写真立てとメッセージをプレゼントさせていただきましたexclamation×2

InkedIMG_4527_LI.jpg

IMG_4529.JPG

InkedIMG_3065_LI.jpg
皆さんへ一言。素晴らしいスピーチに心打たれましたぴかぴか(新しい)

IMG_3058.JPG
今回のケーキはこんな感じるんるん

IMG_3068.JPG

IMG_3069.JPG

IMG_3073.JPG

IMG_3079.JPG

IMG_3085.JPG

IMG_3082.JPG
最後は皆さんで、ケーキを美味しく食べました黒ハート
毎月誕生会を開催しておりますが、ケーキが食べられるから皆さん楽しみにしてくれているようです(笑)

以上「8月誕生会」のご紹介でした〜(^O^)/


posted by 和もとーな大泉STAFF at 11:18| 日記

2017年08月09日

ソフトクリームクリームあんみつ

こんにちは晴れ
今日はとっても暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

夏はやっぱり甘くて冷たい物が食べたいexclamation×2
ということで、先日おやつレクリエーションとして「クリームあんみつ」を作りました(*^-^*)
IMG_4448.JPG
材料はこちら・・・
皆さんにトッピングしていただきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

IMG_2965.JPG
お先に失礼…揺れるハート

IMG_2968.JPG
まだ食べちゃダメ〜exclamation&question

IMG_2973.JPG
どうぞどうぞ…るんるん

という感じです黒ハート

IMG_2987.JPG

IMG_4469.JPG

IMG_4460.JPG

IMG_4464.JPG

IMG_4463.JPG

IMG_2978.JPG
満足そうな笑顔です黒ハート黒ハート黒ハート
皆さんでトッピングした「クリームあんみつ」大成功でした〜(^^♪
posted by 和もとーな大泉STAFF at 10:19| 日記