2017年09月29日

手(パー)手打ちうどん 天ぷら御膳ごはん

こんばんは。
本日9月29日(金)のお昼ご飯は・・・るんるん
IMG_3278.JPG
みんな大好き「手打ちうどん」「天ぷら御膳」をご提供ぴかぴか(新しい)

IMG_0006.JPG

IMG_0002.JPG

IMG_0004.JPG
スタッフが皆様の前で手打ちを披露揺れるハート

IMG_0005.JPG

IMG_0019.JPG
気合の入ったうどんに、サクサクの天ぷら(*´▽`*)るんるん
おいしそうに出来上がりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_0026.JPG

IMG_0022.JPG

IMG_0029.JPG

IMG_0066.JPG

IMG_0036.JPG
ご利用者様からも大好評で、こちらも大満足です(*^▽^*)ぴかぴか(新しい)
気合を入れて手打ちに挑戦してくれたスタッフにとっても、皆さんの笑顔が何よりのご褒美となりましたexclamation×2
以上「手打ちうどん」「天ぷら御膳」でした〜(^O^)/
posted by 和もとーな大泉STAFF at 22:47| 日記

2017年09月28日

お月見まんじゅうお月見

先日おやつレクで「お月見まんじゅう」を、皆さんと一緒に作りました(*^▽^*)
その様子をご紹介いたしまするんるん
IMG_0024.JPG
材料はコチラ(*''▽'')

IMG_0025.JPG
生地作りからスタートexclamation×2
コネコネするのがとてもお上手ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
黒糖を混ぜた生地も作っていきます(´▽`)晴れ

IMG_0030.JPG

IMG_0032.JPG

IMG_0035.JPG

IMG_0037.JPG
案外、餡がいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_0042.JPG

IMG_0039.JPG
やさしく丁寧に包んだら・・・

IMG_0060.JPG

IMG_0045.JPG
ムムッexclamation×2蒸します(*´▽`*)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0061.JPG

IMG_0053.JPG
ムムッexclamation×2

IMG_0069.JPG
美味しそうです黒ハート

IMG_0067.JPG
お月見らしい演出もバッチリ決まりました(*^^)v

IMG_0075.JPG

IMG_0078.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_0083.JPG

IMG_0091.JPG

IMG_0087.JPG

IMG_0079.JPG
皆さんと一緒に作った「お月見まんじゅう」
まるでお月様のごとく真ん丸で、とっても美味しかったです( *´艸`)
以上、おやつレクのご紹介でした〜手(パー)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 17:25| 日記

2017年09月18日

プレゼント誕生会&敬老会花見(さくら)

こんにちは晴れ
台風一過です…。こちらは夏が舞い戻ってきたような突き刺さる日差しを感じる一日でした。皆さまいかがお過ごしでしょうか(*‘∀‘)ぴかぴか(新しい)

さてまずは、先日開催しました「9月誕生会」の様子をご紹介いたしますわーい(嬉しい顔)揺れるハート
今月の主役ですかわいい
IMG_0594.JPG
おめでとうございま〜す(*^▽^*)

InkedIMG_0050_LI.jpg
今月のケーキも職員手作りのフルーツケーキですっバースデー
なんだか「あっぱれexclamation×2」っていう感じが出てます(´▽`)

IMG_0035.JPG
主役の挨拶…感動いたしました(涙)

IMG_0036.JPG

InkedIMG_0044_LI.jpg

IMG_0060.JPG
周りの方に気を配り、いつでも優しい笑顔を見せてくれます黒ハート
いつまでもお元気で(#^^#)

そして本日9月18日(月)は「敬老の日」でございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ささやかながら、和もとーな大泉でも皆様の長寿をお祝いさせていただきましたexclamation×2
IMG_3284.JPG
職員お手製「敬老パフェ」と「バラの花」を一輪プレゼント黒ハート

IMG_0070.JPG

IMG_0075.JPG

IMG_0073.JPG

IMG_3298.JPG

IMG_3300.JPG

IMG_3307.JPG

IMG_3304.JPG

IMG_0065.JPG

IMG_3295.JPG

IMG_3289.JPG

IMG_3290.JPG
今日はちょっとお写真多めでお伝えいたしました(笑)
長寿のお祝い、喜んでもらえたようですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
皆さんの笑顔で溢れる和もとーな大泉でした( *´艸`)るんるん
posted by 和もとーな大泉STAFF at 17:35| 日記