2017年07月24日

かき氷大泉まつりかき氷

7月22日、23日は「大泉まつり」が開催されておりましたexclamation×2
毎年、大泉町総出で大変盛り上がりますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
御神輿や山車はもちろん、他の地域では見られないサンバもあり、まさに大泉町ならではの雰囲気です揺れるハート

毎年、和もとーな大泉には地域の山車が立ち寄ってくださり、お囃子を披露してくれておりまするんるん
IMG_4247.JPG

IMG_4233.JPG

IMG_4232.JPG

IMG_4231.JPG

IMG_4253.JPG
山車で太鼓を叩く地域の皆様の姿、とってもかっこよかったです(#^.^#)
ご利用者様は、手を振る方や昔を思い出して男泣きされる方もいたり、お祭りを楽しむことが出来たようでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_4246.JPG

IMG_4239.JPG

IMG_4243.JPG

IMG_4237.JPG
お囃子を見た後は、皆でかき氷を食べました( *´艸`)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 10:27| 日記

アサガオ(*^▽^*)

こんにちは。
毎日暑いですね〜晴れ
連日、全国高校野球の県予選が放送されておりますが、ご利用者様も高校球児の活躍が気になるようで、毎日真剣に観戦されている方も多くいらっしゃいます野球
特にゆかりのある地域への応援には熱が入るようですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2

さてさて、今回は和もとーな大泉での製作活動の様子をご紹介しようと思いまするんるん
コーヒーフィルターを使用した朝顔です(*´ω`)

IMG_4131.JPG
絵の具を溶いた水を作ります。まさに「色々」ですね(笑)

IMG_4127.JPG
朝顔のツルもクルクル巻いて、いい感じです揺れるハート

IMG_4139.JPG

IMG_4149.JPG

IMG_4152.JPG

IMG_4168.JPG
コーヒーフィルターに色を染み込ませます…ぴかぴか(新しい)
浸し加減で、これまた表情が違って面白いですね(∩´∀`)∩

IMG_4205.JPG

IMG_4223.JPG

IMG_4202.JPG
台紙に貼りつけて、完成ですハートたち(複数ハート)

IMG_2912.JPG

IMG_2911.JPG
和もとーなの壁の随所に華やかさを演出してくれました(*^。^*)
ご利用者様が役割分担しながら一生懸命取り組まれる姿、最高ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

7月28日(金)は「流しそうめん」を行う予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん
皆様に夏の風物詩を楽しんでいただきたいと思います(^O^)/
posted by 和もとーな大泉STAFF at 10:14| 日記

2017年07月11日

♪夏のハーモニカ・コンサート♪

皆様、こんにちは晴れ
とっても暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、本日は☆夏のハーモニカ・コンサート☆と題しまして、ボランティアグループ「ハーモニー・ミレニアム」様にお越しいただき、素敵なハーモニカ演奏をしていただきました(∩´∀`)∩ぴかぴか(新しい)
IMG_4045.JPG

IMG_4032.JPG

IMG_4060.JPG

IMG_4098.JPG
ハーモニカといっても、大きさなども異なり、様々な種類があるようですねぴかぴか(新しい)
音色もそれぞれ特徴があり、それが見事なハーモニーとなって奏でられますわーい(嬉しい顔)るんるん

IMG_4049.JPG

IMG_4075.JPG

IMG_4109.JPG

IMG_4082.JPG

IMG_4084.JPG

IMG_4103.JPG
ハーモニカに合わせてみんなでダンシング(笑)
軽妙なトークで盛り上げて下さり、すっかり会場内の気持ちは一つにわーい(嬉しい顔)黒ハート

IMG_4034.JPG
素晴らしいハーモニカ演奏で、ご利用者様もしばらく余韻に浸っているようでしたベル
「ハーモニー・ミレニアム」の皆様、素敵な時間をありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 18:12| 日記