2017年07月07日

笹の葉サラサラ〜☆彡

皆様こんにちは(*^^*)
7月に入り、暑さもより一層増してきましたねあせあせ(飛び散る汗)
本日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
和もとーな大泉でも、素敵な物語が繰り広げられました(笑)

IMG_3889.JPG
ナレーターの進行で今年も始まりました、七夕寸劇るんるん
IMG_3894.JPG
今年の織姫と彦星です…あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命頑張りました(∩´∀`)∩

IMG_3898.JPG

IMG_3897.JPG
織姫が織る布はとても美しく、神様の着物を織るのが仕事でした揺れるハート

IMG_3903.JPG
織姫の父は「はたを織るよりも幸せなことがある」
そのことを織姫にわかってもらおうと、働き者の彦星を婿に迎え入れます目

IMG_3914.JPG
ところが、2人は仕事をさぼって遊んでばかり。とんでもないことですexclamation×2
注)実際の2人はとても働き者です(笑)

IMG_3925.JPG
怒った織姫の父は、自分が婿に彦星を薦めたこと棚に上げ、天の川を挟んで2人を離れ離れにしてしまうという、きつーいお仕置きをしますどんっ(衝撃)

IMG_3931.JPG
反省した2人は一生懸命働き、年に一度、7月7日にだけ会うことを許されました揺れるハート
おしまい・・・。

ヘタなお芝居でしたが、皆さんとても楽しんでくれたようでした(*^▽^*)
そのあとは、ビンゴ大会と、おやつにサイダーフロートを召し上がっていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_3963.JPG

IMG_3968.JPG

IMG_3971.JPG

IMG_3974.JPG

IMG_3978.JPG

IMG_3995.JPG

IMG_4020.JPG

IMG_4007.JPG

IMG_4021.JPG
ご利用者様の笑顔が多く見られた一日でしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by 和もとーな大泉STAFF at 17:53| 日記

2017年06月23日

ゴハン1特別食ゴハン1

こんにちは(^O^)
本日6月23日(金)
6月の特別食をご提供いたしましたレストラン
IMG_2865.JPG
「親子丼」ですっexclamation×2

IMG_2846.JPG
冷奴・メロン&チェリーでさっぱりと(*‘∀‘)

IMG_3828.JPG

IMG_3831.JPG

IMG_3814.JPG

IMG_3804.JPG

IMG_3826.JPG

IMG_3808.JPG

IMG_3810.JPG

IMG_3806.JPG

IMG_2847.JPG
ボリューミーでしたが、皆様ほぼ完食でした(∩´∀`)∩
次回はレクリエーションとして「流しそうめん」を実施いたしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
楽しく・おいしくをモットーに、次回も皆様に喜んでいただけるよう頑張りますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 和もとーな大泉STAFF at 14:36| 日記

2017年06月22日

避難訓練(`・ω・´)ゞ

本日6月22日(木)
昼間想定の避難訓練を実施いたしましたexclamation×2
消防署の方々の立ち合いのもと、緊張感を持った訓練をすることができましたわーい(嬉しい顔)手(グー)

IMG_3765.JPG

IMG_3767.JPG

IMG_3768.JPG

IMG_3770.JPG

IMG_3771.JPG

IMG_3772.JPG

IMG_3776.JPG

IMG_3777.JPG

IMG_3780.JPG

IMG_3782.JPG

IMG_3786.JPG

IMG_3783.JPG

IMG_3789.JPG
今までの訓練の中で、一番スムーズに避難をすることが出来ましたexclamation×2

最後に、消火器の使用訓練を実施しました消防車
IMG_3791.JPG

IMG_3793.JPG

IMG_3799.JPG

IMG_3800.JPG

IMG_3802.JPG
非常時に備えるという意識を常に持ち、今後も活動して参ります。
以上、避難訓練のご紹介でした(^^)/
posted by 和もとーな大泉STAFF at 17:39| 日記